観光が回復したホイアンは2020年夏の魅力的な目的地となる
2020年06月30日付 VietnamPlus 紙
ホイアン旧市街の一角
ホイアン旧市街の一角

 ホイアンは、国内外の観光客にとって魅力的な目的地となっている。COVID-19の流行の影響にもかかわらず、現在のホイアンの観光は回復の兆しを見せている。

 ホイアンと聞くと、観光客はすぐに提灯や旧市街、来遠橋を思い浮かべる。では、これらの特色のほかに、ホイアンには何があるのだろう?
 ホイアンは多くの特色ある料理がある食の街として多くの人々に知られており、特にバインミー・フオンは特筆すべきである。この「バインミーを担う店」は、小さい規模にもかかわらず、毎日何千人もの客を迎える。バインミー・フオンを食べていなかったら、まだホイアンに来ていないと言っても過言ではない。
 もう一つの魅力的な場所は、ホイアン旧市街から車で約15分離れた、クアダイである。ここは、トゥボン川が海に流れ、雄大な自然の絵を描き出している。晴れた日の多くは、橋の上に立つと、どこまでが川でどこからが空かわからないような、広々とした青色の世界を楽しむことができる。
 多くの人がホイアンは海の街でもあることを忘れている。ここには観光客の見逃せない島、チャム島がある。観光客は好きな時間にクアダイ港からカヌーでこの島に移動できる。
あるチャム島ツアーはハイタン寺―100年の歴史ある寺―のある漁村への訪問から始まり、閘門でチェックインを済ませ、神聖な井戸水の伝説の話を聞く。
 暑い季節には、ダイビングは魅力的なアクティビティになるだろう。チャム島の周囲の海には、多くの珊瑚礁が種類豊富な藻や海藻と共に多様な生態系を形成している。そこは水生生物や海洋生物が生息するのに理想的な環境であり、同時に観光客が自然とふれあい、探索するのにも理想的な環境である。
 さらに、ホイアンには野生の自然保護区がある。そこでは、現在500匹近くのベルガン虎やライオン、サイ、霊長類など、約50種類の稀少動物を飼育している。それぞれの種類は、人工の川で区切られた別々の島に独立して生活している。訪れる観光客は非常に珍しい「ボートサファリツアー」に参加することになる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:渡辺真衣 )
( 記事ID:5428 )