ダナン料理を有名人と共にオンラインで宣伝
2021年07月07日付 VietnamPlus 紙
ダナンの名物麵ミークアン(Mỳ Quảng)
ダナンの名物麵ミークアン(Mỳ Quảng)

ダナン料理を有名人と共にオンラインで宣伝


ダナンは、料理番組「Helen’s Recipes」を配信するKOL(キー・オピニオン・リーダー)で人気料理研究家のヘレン・レー(レ―・ハ・フエン)さんと協力し、地元の郷土料理の作り方を紹介するライブストリーム番組『Măm măm Đà Nẵng』(もぐもぐダナン)を開始した。 



ダナン観光振興センターのフイン・ティ・フオン・ラン副所長は、国内外における新型コロナウイルスの感染状況の複雑化により、観光客は依然として旅行をすることも各地域の郷土料理と出会うこともできないと述べた。

観光客に観光地、ダナンを想起させるとともに、地元の郷土料理を宣伝したいという思いから、ダナン観光振興センターは、料理番組「Helen’s Recipes」を配信するKOL(キー・オピニオン・リーダー)で人気料理研究家のヘレン・レー(レ―・ハ・フエン)さんと協力し、地元の郷土料理の作り方を紹介するライブストリーム番組『Măm măm Đà Nẵng』を開始した。 

ライブストリーム番組『Măm măm Đà Nẵng』は、SNSのFacebookとTikTokでライブ配信される。具体的には、FacebookとTikTokのDanang Fantasticityのファンページ、そして、Helen’s Recipesのファンページ上で、7月10日、17日、24日(各土曜)の16時から17時にライブ配信される。

毎回の配信を通じ、視聴者はバインセオ、ブンチャーカー、ミークアン、各種シーフード料理などといったダナンの人々やこの地を訪れた観光客にはお馴染みの地元の名物料理について興味深くシェアすることができる。

番組を通じて、視聴者は「ダナンに行ったら何を食べるか?」という問いに対する自分なりの答えを簡単に見つけることができる。また、番組からの質問に答えた視聴者には魅力的なプレゼントが用意されている。

『Măm măm Đà Nẵng』を通じて、視聴者は斬新で、作りやすく、求めやすく、日々の健康にもいい料理に出会うことができる。また、番組の特筆すべき点は、編集者とシェフが“旅人”をダナン観光ツアーにいざない、この地特有の名物料理の作り方を案内し、楽しませてくれることである。

「『Măm măm Đà Nẵng』のライブ配信は、ソーシャルディスタンスが実施される中、単に観光客にダナンの観光を想起させ、ダナン料理を宣伝するだけでなく、料理は単なる材料を加工する過程ではなく、ともに美味しい料理に腕を振るい、新型コロナ対策の「5K」(マスクの着用など5措置)を実現するための家族の愛情と情熱、そして、様々な美しい価値に関するものでもあることも視聴者に思い起こしてほしいのです」とダナン観光振興センターのフイン・ティ・フオン・ラン副所長は続けた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:坂入菫 )
( 記事ID:6113 )