ギャルムサール郡ダーヴァルアーバードの銀行で拳銃を持った強盗 ハムシャフリー紙
2005年08月31日付 Hamshahri 紙

2005年8月31日付ハムシャフリー紙事件面

【警察発表】拳銃を持った2人組の強盗が、アーラーダーン・ギャルムサール郡〔テヘランの南東に位置するセムナーン州の町〕のケシャーヴァルズィー(農業)銀行ダーヴァルアーバード支店に押し入り、拳銃を発砲して威嚇し、約7,000,000リヤール〔約8万5千円〕の現金と小切手を強奪し、一名の行員に怪我を負わせた。

 木曜日の夜、ケシャーヴァルズィー(農業)銀行ダーヴァルアーバード支店の警報機の音が鳴り響き、同銀行に設置された通報装置からの110番通報を受けてアーラーダーン警察の警察官らは事件の発生を知った。同支店長と行員の話によると、同日午後7時45分ごろ、コルト式自動拳銃を持ち、顔を帽子で隠した2人組の強盗が同支店に押し入った。拳銃を発砲し、威嚇した後に、約7,000,000リヤールの現金と小切手を銀行内の窓口から奪い、一連の発砲によって行員一人の膝にけがを負わせた。

 行員らが機転を利かせて抵抗したおかげで、銀行の金庫の鍵を渡せとの強盗たちの要求に応じなかった。ちょうどいい頃合いに(強盗が押し入ってから5分から8分後)、サイレンを鳴らすことに成功したため、2人組の強盗は銀行の金庫までたどり着くことができず、仕方なく銀行から逃げ出した。捜査員らが立ち会い、現場を捜索して、強盗事件の現場の遺留品を集めるなど、強盗犯の特定と逮捕にあらゆる方面から捜査がおこなわれた。現在、2人の強盗犯の身元割り出しへの糸口が見つかり、似顔絵が作成されるなど、犯人の特定作業が続けられている。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:久野華代 )
( 記事ID:777 )