被害者家族へ支払われる賠償金貸付け支払い、先週から開始 ハムシャフリー紙
2006年12月05日付 Hamshahri 紙

【社会部】交通事故や業務上過失などの罪に問われた懲役囚に対して、「加害者から被害者家族へ支払われる死亡賠償金(diye)」貸付けの支払いが先週から始まった。

国家賠償管理局長官のアサドッラー・ジューラーイー氏は、「この貸付け支払い業務が開始されてから、既に12通の一件書類がメラット銀行へ送られている」と加えた。

同氏はまた、フーゼスターン州では、賠償金貸付け支払いのための一件書類が50通あり、すでに銀行への送付準備が整っていると説明し、次のように述べた。「被害者代理人委員会と州賠償管理局理事会は、援助希望者の申請を調査した後に、長官署名付き一件書類を銀行に送らなければならない。」

同氏は、「収監されている申請者は、関係書類の作成が完了するか、その家族が賠償管理局に問い合わせた場合に、賠償金貸付けの申し込みを行うことができる」と述べ、「保釈されている申請者は、自ら賠償管理局に相談できる」と加えた。

終わりに同氏は、賠償金貸付け支払いのため、メラット銀行には特別支店の全国設置を計画させている点に触れ、「各州の賠償管理局長官は、メラット銀行州総支配人と協力し、同行の特別支店からの貸付け支払い実施のための措置を講じることになる」と述べた。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:Fri3Class )
( 記事ID:4079 )