青果市場での買い物、足を運ばずとも可能に ハムシャフリー紙
2006年09月21日付 Hamshahri 紙

【都市部】青果市場に「駿足便」の支店が開設し、電話注文した青果市場の品物の全部もしくは一部を、テヘラン市役所の「駿足便」のトラックやバイクで運搬してもらえるようになる。

「駿足便」社のゴルロヒー代表取締役はこう発表したうえで、「市民が市内を移動しないで済むよう、各青果取引センターに「駿足便」の支店を開設し、市民の必要なものを電話で承って購入し、ご希望の場所に届けることになりました」と付け足した。

同氏はこのサービスの内容について、「買い物を希望する市民が青果市場に開設された『駿足便』の支店に電話で注文品を知らせれば、バーコードと値段が明示された荷造り済みの品物を『駿足便』が青果センターから買い付け、客の指定した住所に届けます」と説明した。

「駿足便」社の広報部によれば、大きな青果市場内の店主らも有価証券を送ったり小切手を受け取ったりといったあらゆる銀行業務や品物の運搬に「駿足便」の新支店のサービスを利用することができるという。トラック(通行規制帯進入許可ステッカー付)とバイク隊が待機した青果市場内の新支店はメフル月1日〔西暦9月23日〕に業務を開始する。


Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:吉村 かすみ )
( 記事ID:3556 )