ペトロル・オフィス社、イランで油田調査へ
2007年08月02日付 Yeni Safak 紙

ペトロル・オフィス社は、「イラン、調査と開発」入札に参加するに当たって、(イランの)ペトロパルス社とOMV社との「共同入札参加」の合意に署名した、と伝えた。

この間、オーストリア所在の共同出資者であるOMV社が、ペトロル・オフィス社の950万の株式を購入し、同社の株式保有率を35,71%に高めた。

交わされた合意によれば、ペトロル・オフィス社とOMV社とペトロパルス社の合弁では、ペトロル・オフィス社の取得利益は33%となる見込みだ。

オヤク投資株式会社はペトロル・オフィス社に関して「入札は、油田とガス田の発見、経済的利益にかなえば開発と生産した石油・ガスの国営イラン石油会社への販売を含んでいる。話題となっている計画は、ペトロル・オフィス社の、OMV社との垂直的な統合戦略に適っているが、効果を知るにはまだ時期尚早である。ペトロル・オフィス社は、当社では26億ドルの市場価値をもつと評価しており、15%(の利益)上昇の可能性がある」と評価した。

10時57分の時点で、ペトロル・オフィス社の株式は、昨日のイスタンブル証券取引所(IMKB)での取引が終了した時点での価格と同じの5.85新トルコリラ(YTL)(約557円)での取引が見られる。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:百合野 愛 )
( 記事ID:11545 )