イスタンブルでは10万人が押し寄せた -アウトレット移動テント、複数都市で次々と開催
2007年10月02日付 Milliyet 紙

デリモド、ベイメン、ネットワーク、イペキヨル、ヴァッコを含む14の有名ブランドが並ぶアウトレットテントが、好評につきイズミル、ガズィアンテプ、ディヤルバクルで開催される。

イスタンブルのイェニボスナにおいて有名ブランドがアウトレット価格で販売される「テント」に人が列をなしている。3日間で訪問者数10万人近くにもなったこのテントは、バイラムを間近に控え、消費者の大いなる関心を集めた。このプロジェクトの総責任者であるセダ・クタイ氏は、有名ブランド品が50%から70%引きで販売されているこのテントが、日曜日には大変混雑したと述べ、「日曜日は5万人の訪問者がありました。商品の在庫が切れしてしまいました。毎日新しい商品が届いています。」と語った。
アウトレットテントはトルコ各地で開催される予定であることを明らかにしたアクタイ氏は、「現在、3都市で開催を計画しています。イズミル、ガズィアンテプ、ディヤルバクルです。」と語った。

■各ブランド、出店待ち
アウトレットテントのねらいは低所得層の家庭でも買い物をできるようにするためだと明らかにしたクタイ氏は、「テントは魅力的な考えです。店舗では近寄りがたく感じる市民でも、気軽に入れるような雰囲気を作ろうと思った」と述べた。またクタイ氏は、テントは6ヶ月間ここに設置される予定であると明らかにし、以下のように述べている。「私たちは以前6ヶ月間各地を移動するテントを計画しました。しかしながらテントに出店していないテナントが、ここでの出店のために順番を待つという状況になっています。そこで私たちも開催期間をさらに6ヶ月延長することを決定しました。現在テントでは14の有名ブランドの商品が販売されています。テントに出店を希望しているブランドの中には、デサ、アクビュン、セブンヒルといったブランドがあります。」

■プラダ、ベルサーチもテントに
デリモド、ベイメン、トゥウェーン、クリスピノ、コトン、アヤッカブドゥンヤス、ルフィアン、ADV、セオリー、カラジャ、ヴァッコ、イペキヨル、ロマン、デファクト、ガリゼ、ラムセイ、ネットワークなどが出店するテントには、アルマーニ、ベルサーチのような高級ブランドの商品も70%引きで販売されている。テントで販売される高級ブランドのなかには、ドルチェ&ガッパーナ、エルメネジルド・ゼニア、USポロ、ピエール・カルダン、フェレなどがある。テントでは19.90新トルコリラ(1984円)でシャツが、14.90新トルコリラ(1485円)でスカートを買うことが可能だ。ヴァッコのシャツが50%引きで販売されるテントでは、デリモドの靴が49新トルコリラ(4885円)から119新トルコリラ(11864円)で販売されている。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大田垣綾子 )
( 記事ID:12062 )