テヘランのハイウエーに交通違反記録カメラ設置 ジャーメ・ジャム紙
2007年01月05日付 Jam-e Jam 紙

【イラン学生通信】テヘランのハイウエーに、まもなく交通違反を記録するカメラが設置される。

テヘランハイウエー警察長官のアリーアクバル・マレクザーデ大佐はこう発表したうえで次のように述べた。「ハイウエー巡回職員は社会的腐敗行為、騒音行為、動物の輸送を取り締まっている。加えて、アルコール所持者からは試験場でアルコール濃度を取ってその結果を司法機関に提出する」。

同大佐は、今年テヘランのハイウエーで10000人の交通違反者の車が没収されたことに触れ、「没収された車は15日~3ヶ月間、専用駐車場に移されていた」と述べた。

同大佐は、今年のティール月〔2006年6月22日~7月22日〕からこれまでに20000人の交通違反者がテヘランのハイウエーで取り締まりの対象になったことを強調し、こう付け加えた。「違反者の年齢で最も多かったのが25~35才、最も多かった違反行為は蛇行走行、スピード違反、追い越し違反、それにアクロバット的な行為だった」。

同大佐は、ハイウエー警察が首都圏24のハイウエーに昼夜常駐していることに触れ、次のように付け加えた。「また、この期間には、モダッレス、チャムラーン、ニヤーイェシュの各ハイウエーで競争行為を繰り返していた常習違反者たちも取り締まりを受けた。これまでに取られた措置により、今ではデモンストレーション的な行為や競争行為はほぼゼロに達した」。


Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:吉村かすみ )
( 記事ID:4289 )