石油相、ノウルーズ用の自由ガソリンの価格を発表
2008年03月19日付 Hamshahri 紙

【ハムシャフリー・オンライン】ゴラームホセイン・ノウザリー石油相は自由ガソリンの供給が今夜24時に始まると発表し、「自由レギュラーガソリンの価格は400トマーン〔約43円〕、ハイオクガソリンの価格は約500トマーン〔約54円〕である」と述べた。

 ゴラームホセイン・ノウザリー大臣はイラン国営放送第一チャンネルの番組「ニュース21」とのインタビューの中で、「政府は同胞たちが心安らかにノウルーズ旅行に行けるよう、またガソリンの確保についていかなる心配もせずにすむよう努力している」と述べた。〔ノウルーズは年始の祭日であり、多くの人々が旅行に出かける。〕

 同相は、自由ガソリンは自家用車用であると説明し、次のように述べた。「これら自家用車の春期用、及びノウルーズ用のガソリン割り当て量はすでに、燃料スマートカードにチャージされている。十分な割当を受けているその他の一般ガソリン車にあってもガソリンの節約を心がけるよう望む」。

 ノウザリー大臣は、「政府の努力とガソリン流通に対する優れたマネジメントによって、燃料販売所が抱える周辺的な問題が解決されることに期待したい」と述べた。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら
関連記事(ノウルーズ期間中、自由ガソリン提供へ)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:佐藤成実 )
( 記事ID:13405 )