サッカートルコ代表チーム準決勝進出で液晶テレビの売れ行き好調
2008年06月24日付 Yeni Safak 紙

サッカートルコ代表チームが準決勝進出を果たし、関連製品の売れ行きが好調だ。価格の値下げもこの売れ行きに大きく影響していると思われる。

サッカートルコ代表チームのユーロ2008準決勝進出に伴い、液晶テレビやプラズマテレビの売れ行きが爆発的に伸びている。ビメックス・テクノポートユーザー・エレクトロニック部門ムスタファ・オウズ部長は、テレビの売れ行きはヨーロッパカップとともに目に見えて増加していると述べた。国民は放送をより高画質で見られるようにとハイビジョン放送を好むようになったことを明らかにしたオウズ氏は、「これもまた液晶テレビやプラズマテレビの売れ行きを増加させた一因となった。国民は特に32、42インチの液晶テレビを選んでいる。その最大の理由は、ヨーロッパカップで準決勝進出を果たしたトルコ代表がドイツと試合を行うのを大きな画面のテレビで見たいからである。東芝、サムスン、フィリップスなどの会社は20パーセントから30パーセントの値下げを行った。新しいタイプのテレビの出現でテレビを買い替えようと考えている人にとって、この世界的な試合などが、購買の引き金となっている」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大田垣綾子 )
( 記事ID:14142 )