ヒルトン・グループ、5年以内にトルコ40ヵ所にホテル建設へ
2008年10月29日付 Milliyet 紙

ヒルトン・グループは、トルコ10都市に及ぶ新投資プランを公表した。

アメリカ合衆国のヒルトン・ホテルズは、トルコの大都市に加え、アナトリアで新たに発展している複数の拠点でホテル契約を結ぶ予定であると公表した。この枠組みで5年以内に、40軒以上のホテルの開業が計画されている。
ヒルトンの国際事業担当のディダー・マーティン副部長は、トルコが国際投資家らにとって好材料であると言い、「ダブルツリー」等の他のヒルトンブランドもトルコに進出予定であると述べた。

ヒルトンの北欧地域拡大担当副部長であるマイク・コッリーニ氏は、当件に関し以下のように述べた。
「我々は時期を誤ってこの投資を行っているのではありません。逆に、ふさわしい時期にトルコでの成長の展望を発展させていると考えております。これらの計画を実現して、経済危機が終焉したときに我々は準備万端の状態になるでしょう」

同氏は、トルコにおける投資を2年間で2倍以上に引き上げ、今後5年以内にトルコのヒルトン・グループに40軒以上のホテルを加える計画であると公表した。
また同氏は、アンポリオ・グループ、コスィフレルと合同で推進予定のホテル・プロジェクトが、イスタンブル、ブルサ、キュタフヤ、シャンルウルファ、ディヤルバクル、チョルル、チョルムも含む10県で実現されると述べた。

■ 2009年にダラマン・ヒルトンホテルがオープン
ヒルトンホテルの開発担当シニア副長であるパトリック・フィッツギボン氏は、成長戦略路線の中で、ギョチアイ・ツーリズムと共にダラマンに2009年、新しいヒルトン・ワイドワールド・リゾートをオープンする予定であると公表した。
成長戦略では、1件あたりの投資コストが1500万ドルと試算されているヒルトン・ガーデンイン・ホテルが拡大の目玉となることも強調された。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:藤井庸平 )
( 記事ID:15007 )