TUI社調査、世界のベストホテル100に17のトルコのホテル
2008年12月21日付 Hurriyet 紙

 世界で最も大きな旅行会社の一つであるTUI社が顧客満足度に基づき、世界から選出したベストホテル100のうち17軒はトルコにあり、そのうち15軒がアンタリヤにある。

 世界で最も大きな旅行会社の一つであるTUI社のトルコ関連商品・契約課長メリフ・イェティシ氏は、TUI社が顧客満足度に基づき世界から選出したベストホテル100のうち17軒がトルコにあると発表した。メリフ・イェティシ氏は、TUI社が世界の様々な国にある何万軒ものホテルに派遣した顧客に毎年満足度アンケートを行っており、その結果、世界のベストホテル100が明らかにされていると述べた。

■最も素晴しいものがアンタリヤに

 イェティシ氏は、TUI社の顧客が2008年に決定した世界のベストホテル100に、トルコのホテル17軒が入っていることに注意を引き、これらのホテルのうち2軒がエーゲ海地方にあり、15軒がアンタリヤに位置していると述べた。同氏は、アンケートを見ると、アンタリヤが世界で最も素晴しいホテルを有することが明らかだと述べ、以下のように話した。
「ベストホテル100には、カナリア諸島に13軒、ポルトガルに13軒、ギリシャに11軒のホテルが入る一方で、アンタリヤだけで15軒のホテルが入り、エーゲ海にも2軒のホテルが入っている。ドイツに6軒、オーストリアに4軒、スイスに2軒、バレアレス諸島に6軒、エジプトに8軒、チュニジアに3軒、イタリアに1軒、ブルガリアに4軒、メキシコに3軒、スペインに2軒、インドネシアに1軒、スリランカに1軒、モルディブに2軒のベストホテルがある。この結果をみると、最も素晴しいホテルはアンタリヤにあるといえる」

■休暇の選択に影響する

 メリフ・イェティシ氏は、顧客アンケートが来年の休暇先の選択に強く影響することにも言及し、以下のように話した。
「顧客アンケートによるとベストホテルに選ばれたホテルは、翌年の関心の的となる。これらのホテルは同じ質を保てば次の年にもベストホテル100に入ることができる。ベストホテルのうち15軒がアンタリヤにあることは、アンタリヤが休暇先として最高のものの筆頭にあるといえる。ベストホテルは、旅行会社がトルコをより肯定的に見ることに貢献している」

■TUIのベストリストに入ったトルコのホテル17軒
アマラ・ビーチリゾート
バルト・クラブ・ホテル・ヘメラ
バルト・ホテル・ララ・リゾートスパ&スイーツ
コーネリア・デラックス・リゾート
グロリア・セレニティ・リゾート
ホテル・デルピン・デラックス・パレス
ホテル・デルフィン・パレス
ホテル・メラス・リゾート
ホテル・パピヨン・アイシャ
ホテル・パピヨン・ゼウグマ
ホテル・イェトキン
マジック・ライフ・ケメル・インペリアル
ロビンソン・クラブ・チャムユヴァ
ロビンソン・クラブ・ノビリス
ロビンソン・クラブ・パムフィリヤ
イベルオテル・サルゲルメ・パーク
ホテル・マルマリス・パーク

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岩根匡宏 )
( 記事ID:15384 )