日本の警察、裸で騒いだ人気歌手クサナギを逮捕
2009年04月24日付 Radikal 紙

日本と韓国で人気のある、歌手で俳優の草彅剛さんが東京で裸のまま歩きまわっているところを逮捕された。草彅さんは「裸でいて何が悪い?」と言った。

日本の首都、東京で、泥酔し公園を裸で歩き回ったポップス界のスターが逮捕された。警視庁は、日本でとても人気のあるグループ「SMAP」のメンバーである草彅剛さんが、公園で裸の男が騒いでいるとの近隣住民の苦情で、現行犯逮捕されたことを明らかにした。日本の報道機関のNHKによれば、警官が行ってみると、地面に座って連行されるのを拒んだ34歳のスターは、「裸でいて何が悪い」と言い返した。各テレビ局のニュースでは、ファンらが、有名なスターが逮捕された公園や取り調べを受けた警察署の前に集まっている映像が流された。草彅剛さんは、5人からなる「SMAP」が1991年にデビューしてから、日本で名声を得て、テレビドラマや映画で活躍してきた。韓国語を上手に話す草彅さんは、韓国でも人気がある。
一方、トヨタ自動車は、事件に関して、有名なスターである草彅剛さんを起用していたレンタカーの広告を打ち切ることが明らかとなった。日本で公序良俗に反する行動をすれば、6か月以内の懲役、または3000ドル(30万円)以下の罰金に科せられる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:小松裕美子 )
( 記事ID:16285 )