「婚活ブラジャー!」発売―日本の下着メーカー
2009年05月14日付 Radikal 紙


日本では結婚適齢期にも関わらず、独身のままの女性が多いことに注目した会社は、「結婚の時期を意識させる」ブラジャーを開発した。ブラジャーにつけられた指輪は一定期間の「婚約」ののち、結婚の時期が来たことを知らせるために色を変える。ブラジャーにつけられたカウンターは付き合い始めてからカウントダウンを始める。人によってその期間は異なるが、期間が終了すると、カップルに結婚する時期が来たことを意識させる。開発者達は、「日本で結婚年齢はかなり遅くなった。多くの女性が独身生活を送っている。彼女達の手助けになればと思って」と話している。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:百合野愛 )
( 記事ID:16450 )