イランからの旅行者増加:アンタリヤでは大歓迎
2009年09月20日付 Yeni Safak 紙

経済危機により、トルコの旅行会社のイランへの関心が増加していると述べたビルバントゥリズム社のビルバン会長は、「10年前にイラン人旅行者を連れてくると私たちが言った時に、私たちのことを相手にしなかったホテルマンたちが、現在はレッドカーペットを広げている」と述べた。

観光業でドイツとロシアは悲しませる一方、近隣諸国が喜ばせてくれている。文化観光省のデータによると、トルコに訪れたイラン人の数は、昨年より11%増加し、観光客の数は、7ヶ月で71万5千人を越えた。10年間イランでトルコ・ツアー事業を展開している旅行代理店、ビルバントゥリズム社の会長ギョヌル・ビルバンは、トルコでの休暇はイラン人にとって「薬」のようなものだと述べた。経済危機によって、トルコ観光業者のイランへの関心は増えていると述べるビルバンは、「ドイツとロシア市場で経営が破綻し、成果が上がらなかった旅行代理店がイランに目を向けた。私たちは10年間イラン市場で事業を展開している。10年前に『イランの旅行者を連れてくる』と言ったとき相手にもしなかったホテルマン達が、現在はレッドカーペットを広げている。」と述べた。エルドアン首相が間に入り、イラン大統領のアフマディネジャードに3回も話したが解決に至っていないと述べるビルバンは、直行便の再開によってアンタリヤを訪れるイラン人旅行客が更に増えるだろうと話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:17501 )