PKK重要テロリスト、トルコの病院で診療後に逮捕
2009年10月14日付 Milliyet 紙

ヴァンの私立病院でPKKの女テロリストであるジハン・アシ(コード名ベリタン)が逮捕された。ジハン・アシは別の女性の身分証を使って病院で診療をうけた後、いくつかの検査を受けていたことが明らかになった。治安部隊が追っていたPKKテロリストは、胃のレントゲン写真を受け取りに翌日病院へ来たところ逮捕された。

ベリタンというコード名を持つジハン・アシはPKKテロ組織の重要人物の一人であるが、胃の調子が悪いため国境を越えてシェムディンリからトルコに入国していた。警察によって追跡されていたこのテロリストは、ここからI.A.の助けを得て2009年8月5日ヴァンに到着した。PKKのジハン・アシは、ここでもH.A.という女性の名で作られた身分証を使い、病院で手続きを行った。

■胃癌
このテロリストは病院で内科にかかり、ここで胃癌の前兆となる胃の縮小が認められたために胃のレントゲン写真が撮られた。

PKKのテロリストは夜をヴァンで過ごした後、朝になりレントゲン写真を受け取りに病院へ来たところ警察によって逮捕された。警察に対して何も語ろうとしない女テロリストは、召喚された裁判所により身柄拘束の判断を受けてビトゥリス刑務所に身柄を移された。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:智原幸穂 )
( 記事ID:17660 )