新型インフルエンザに効く?スペシャル・トルコ・チャイ
2009年11月16日付 Yeni Safak 紙

トルコ全域で大流行している新型インフルエンザに有効な治療法に関して、国民に注意が喚起されるなか、このような大流行で、薬草屋の出番がやってきた。

薬草屋が新型インフルのために調合したチャイが大きく注目されている。野草のチャイの最も重要な特性は、免疫力を高めることだとされている。

薬草屋のエメル・ケテンジオール氏は、健康を脅かし、死へと導く新型インフルに対して人々の免疫力を高めるために、複数の野草をまぜて、あるチャイをつくったと話した。ケテンジオール氏は、以下のように述べる。

「チャイはローズヒップ、しょうが、ターメリック、ボダイジュの花、マルメロの葉、干しりんご、オールスパイス、カーネーション、シナモン、干しチェリー、カラムクといったスパイスを、文献や私自身の知識に基づいて配合してつくられており、一袋150グラム入りで消費者に販売しています。このチャイは特有の香りと味をもち、煮出したあと、空腹でもそうでなくても飲みやすく、また免疫力を高めます。病気への抵抗力を増強させ、呼吸を楽にします。副作用もありません。」

薬草屋ケテンジオール氏は、新型インフルに有効であるという、この野草ブレンド・チャイに、注文が殺到していると話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木村納菜 )
( 記事ID:17887 )