夜のパーティーで若者80名を逮捕:チケットのお値段は4万トマーン
2010年05月08日付 Jam-e Jam 紙


チケットを購入して夜のパーティーに参加していた若い男女80名が、テヘラン郊外の別荘で治安警察の警官らによって逮捕された。

 ジャーメ・ジャム紙によると、ある別荘で音楽ライブを行うという触れ込みで、数名の人物が若い男女らを夜のパーティーに招き入れている、との市民からの通報が、治安維持軍のもとに寄せられた。これを受け、治安警察はこの問題の捜査に乗り出した。

 その後の捜査で、これらの者たちはパーティー参加チケットを3万〜4万トマーン〔約3千〜4千円〕で売っていたことが判明した。

場所の特定

 この問題は司法当局のもとに報告され、司法による捜査命令が下された。これを受け、治安警察は夜のパーティーが行われる場所を特定し現場に突入、不適切な服装をし尋常ならざる状態にあった若い男女80名を逮捕した。

 テヘラン検察のアッバース・ジャッファリー=ドウラトアーバーディー検事長はこのことに関して、イラン学生通信(ISNA)に「この夜のパーティーで若い男女80名を逮捕したのち、このコンサートのチケットを売っていた5名も身元を確認し逮捕した」と述べた。

 テヘラン検事長は、「このコンサートを主催した5名は、コンサートのある夜ともなると500万トマーン〔50万円〕をつねに荒稼ぎしていた。チケットの売人らは購入者と接触したのち、彼らを特定の時間に集合させ、その上で夜のパーティー会場へと移動させていた」と述べ、更に「この遊興の集まりで逮捕された者たちの大多数は、異常な状態にあった。現場を捜索したところ、パーティーで使用されていたと思われるアルコール飲料も発見された」と付け加えた。

〔中略〕

 テヘラン検事長はその上で、「こうした問題を避けるためにも、家族は子供を十分監督する必要がある。様々な催し物に参加するためのチケットは、許可を受けた正規の窓口で用意されたい」と指摘した。

Tweet
シェア


関連記事(夜のパーティーを開いていた104名の悪魔崇拝者、逮捕される:シーラーズで)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:今屋麻依子 )
( 記事ID:19114 )