今日も交通事故・・全国で26人死亡
2010年06月07日付 Milliyet 紙

イスタンブルTEM(欧州横断自動車道)のキュチュクチェクメジェ付近でイキテッリに向かって走行していた34TB2278ナンバーのトラックがマフムトベイ料金所に近づいたところで車線から飛び出した。

およそ50メートル下の側溝に落下したことによってトラックは燃え上がった。消防局員は火災を止め、クレーンでトラックを持ち上げて、2人の遺体を発見した。亡くなった2人のうちの1人はアイドゥン・カバルさんということが明らかになった。もう1人はニヤズィ・エレンさんでと思われるが、遺体が完全に焼けているためDNA鑑定が行われることが報告された。

■清掃車に衝突
またイスタンブルでは、レヴェント方面に向かっていたエスラン・ヤシャルさん(28)の車が、運転操作の誤りによって道路端で清掃していたイスタンブル広域市の車に後方から衝突した。車を運転していたヤシャルさんは死亡し、同乗者のアイタッチ・ヤヴズさんとアシュクン・カヤさん、デニズ・バシュテペさんは怪我を負った。

■昨日(6日)全国で起こった事故は次の通り
*コジャエリ
ギョルジュクでアイタッチ・アテシュさんが、運転していた車を駐車しようとした際7台の車と衝突し、横転した。この事故によりビルゲハン・チュルドゥルさんとチーデム・ディンチさん、バハ・バトゥ・エルギンさんが死亡し、2人が重症を負った。

*アイドゥン
ウムルル町で、小型トラックに衝突され、バイクに乗車していたメフメト・エレンさんとその息子のエロル・エレン君が死亡した。

*キュタフヤ
アリ・カルシュさん(54)は路肩に横転した車を避けるために止まろうとしたTRI運送者(訳注1)に衝突され、結果死亡した。

*チャナッカレ
エジェバト-ゲリボル間の高速道路で、ギュヴェン・メルジャンさんの運転する車が横転し、ギュヴェンさんは死亡した。

*ムシュ
教師のミュルセル・ウズイートさん(27)が運転していた車が横転した。ウズイートさんとイブラヒム・シパルさん(54)が死亡し、3人が負傷した。

*デニズリ
アジュパヤムでオスマン・トプチュさん(71)の運転する車が崖から転落し、オスマンさんはその結果死亡した。

*シヴァス
ユルドゥゼリで結婚式から帰ってきたマフムト・ユルドゥズさん(46)が運転する車が横転した。ユルドゥズさんは死亡し、3人が負傷した。

*ギレスン
ドアンケントでハサン・カヤさん(59)が運転する車が横転し、ハサンさんは死亡した。

*イズミル
ティレで、無免許でマイクロバスを運転し友人らとピクニックへ出かけた高校3年生のメリフ・チェティンが木に衝突した。チェティンは死亡し、友人1人が負傷した。

*ブルサ
イェニシェニルでアリー・ズィヤ・ベイレキさんが運転する車とアリー・オズチュルクさんが運転する車が衝突し、二人は死亡した。

*チャンクル
カヴァクル村でイルハミ・アイドゥンルさんが運転するトラクターが横転し、イルハミさんは死亡した。

*エルズルム
テクマン区でイブラヒム・スンブルさんが運転する車が横転した。この事故でセイラン・スンブルさん(72)が死亡し、5人が負傷した。

*トラブゾン
エスキパザルでイスマイル・ファズルオールさん(48)の運転する車が先行していたトラックに後ろから衝突した。この事故でメミシュ・ファズルオールさん(54)が死亡し、2人が負傷した。

*アンタリヤ
デムレ区でバイラム・ユルマズさんが運転するバイクが側溝に横転した。この事故でユルマズさんとその妻のウンミ・ギュルシュム・ユルマズさん、1才になる息子のアリー・ユルドゥズ君が死亡した。

*スィイルト
クルタランで農作業員を載せた車が横転した。この事故でイブラヒム・エジェさんが死亡し、8人が負傷した。

さらに別の事故で合計37人が負傷した。


訳注1:道路走行車輌による貨物の国際運送を容易にするために締結されたTIR条約 に基づき行われる国際運送のこと。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:尾形知恵 )
( 記事ID:19350 )