女子高生のスカート丈5センチ伸びます―人気TVドラマ「小さな秘密」
2010年07月30日付 Milliyet 紙


チャンネルDで、高視聴率を記録しているドラマ「小さな秘密」の中で、生徒たちが着用しているスカートの丈が第5話から長くなることが決まった。この決定は製作会社が受けた批判を考慮した結果であるという。

チャンネルDで、第1話から高視聴率を記録している連続ドラマ「小さな秘密」のなかで、高校生役の少女たちが着用しているスカートの丈が長くなっている。「学生たちの服装が過激である」という批判を受けた製作会社が、丈を長くすることを決定したという。
シネム・コバル、ブラク・オズチヴィット、イペキ・カラプナル、カーディル・ドウル、ビルカン・ソクルル、メルヴェ・ボルウウル、ディララ・オズトゥンチュといった若い出演者たちによるこのドラマでは、イスタンブルの裕福な家庭の子供たちによる、派手な高校生活が描かれている。
 第1話の放送終了後、イスタンブル国民教育局の関係者から、少女たちのスカートの長さが短すぎるとの批判が、製作会社に伝えられたという。このドラマの撮影の舞台にもなっているイスタンブル高校も、スカートの丈についての批判的であるとされる。このドラマの第2話と第3話を制作した会社に対しても、同様の批判が相次いだことを受けて、第5話から、出演者の着用するスカートの丈を長くする決定が下された。またこの「小さな秘密」は、近々ストーリの展開にしたがい高校を舞台とする場面の放送を終了することも計画されている。

またも1位
しかしながら、ケレム・チャクルオール監督によるこのドラマは、一昨日(7/28)の放映分に関する評価が6.17、23.25%の視聴率で、再び1位となった。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:沓澤実紗子 )
( 記事ID:19819 )