4月の雪、エルズルムで休校措置
2011年04月12日付 Yeni Safak 紙

エルズルムでの大雪と吹雪により、(児童が郡中央部への)移動を要する学校と村の学校に対し、パランドケン郡で二日、ヤクティイェ郡で一日の休校措置がとられた。

エルズルムでの大雪と吹雪のために、(児童が郡中央部への)移動を要する学校と村の学校にパランドケン郡で二日間、ヤクティイェ郡で一日の休校措置がとられた。

パランドケン郡郡長付属情報処理センターからの発表で、パランドケン郡の公衆衛生委員会決定に従い、郡内の幾つかの該当地域において二日間の休校措置がとられたことが明らかとなった。

その発表では以下のことが明らかとなった。

「パランドケン郡の公衆衛生委員会決定に従い、郡内での大雪と悪天候を理由に、パランドケン郡内の村々と郡の周辺地域から郡中央部にある小中学校へと移動する生徒達のために、2011年4月13日から14日の期間(水曜日から木曜日)二日間の休校措置がとられること、パランドケン郡の村々とその周辺地域(スールル、ハンジューアズ、ギュリュ、ウズン・アフメト、トパルラック、トパルラック・ネビ、ネネ・ハットゥン、チェペルリ、ボレクリ、コナクル、テケ・デレシ、ヤームルジュク、ヤームルジュク-カラカヤ地区とギュゼルユルト村及びデレ・ボーアズ村)にある小学校は2011年4月13日から14日日付まで(水曜日と木曜日)の二日間の休校措置をとる決定が与えられた」と発表した。

■ ヤクティイェ郡

ヤクティイェ郡のユクセル・チェリキ郡長は、郡内において(児童が郡中央部への)移動を要する学校と村の学校に対し、大雪と吹雪を理由に4月13日の水曜日に一日休校措置をとる決定をしたことを明らかにした。

チェリキ郡長は、郡の公衆衛生委員会決定に従い、一日の休校措置が与えられる予定であることを明らかにし、また「(児童が郡中央部への)移動を要する学校と村の学校に明日休校措置をとります」と述べた。

■ アジジイェ郡

アジジイェ郡のトゥルガイ・ウンサル郡長も、関係各所で話し合いを行ったと語り、悪天候の度合いによって郡内で休校措置の有無につき決定を下すと述べた。

ウンサル郡長は、県知事府と郡の国民教育局の担当者との話し合いについて触れ、大雪と吹雪が続いた場合、休校措置をとることを当局が考慮しており、(しかし)今はまだそうした決定を下していないと述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:濱田裕樹 )
( 記事ID:22112 )