ジェイラン監督のカンヌ出品作品の紹介ビデオ公開
2011年05月08日付 Hurriyet 紙


ヌリ・ビルゲ・ジェイランが監督をつとめ、今年で64回を迎えるカンヌ映画祭に出品される映画作品のひとつとなる「かつてのアナトリア(Bir Zamanlar Anadolu) 」の紹介ビデオがついに披露された。

ユルマズ・エルドアン、アフメト・ムムタズ・タイラン、フラト・タヌシュ、タネル・ビルセル、ウール・アスラン、エルジャン・ケサル、ウフク・カラアリ、ムラト・クルチ、エムレ・シェン、ムハメド・ウズネル、シャファク・カラリ、ヌリ・ビルゲ・ジェイラン…。この素晴らしい出演者が「かつてのアナトリア」という映画で出会った。

5月11日から22日までの間行われるカンヌ映画祭への出品と、出演者たちと映画ファンが興奮して待っていた紹介ビデオ(の公開)も興奮に満ちている。

「かつてのアナトリア」は、ある医者と検事が過ごすスリリングな一晩の物語である。町での生活は、荒野の直中の旅に似ている。あらゆる丘の背後に『新しく異なった事』が現れるとの(期待の)感情、しかし常にお互いに似ていて、か細く、曲がりくねり、消えてしまったり、伸びている単調な道である。

ヌリ・ビルゲ・ジェイランは、2008年に「3匹のサル」によりカンヌ映画祭で最優秀監督賞を受賞した。

Tweet

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:22427 )