エジプト考古学博物館の所蔵品調査開始
2011年07月07日付 Al-Ahram 紙


■エジプト:次の日曜にエジプト博物館の調査が開始される

2011年7月7日 「アル=アハラーム」

エジプト博物館の考古学調査委員会の委員長であるアマール・アムリー博士は、次の日曜に所蔵品の調査が始まることを確認した。この作業では、博物館のすべての部門と倉庫が対象になる。そして博物館の所蔵品のすべてを対象にしたこの調査には長い時間がかかると予想されるが、当委員会の作業が博物館を訪れる人々に迷惑となることはないだろうと語った。

また昨日開催された第一回の会合の後、アムリー博士は彼女を委員長として新しく設立された委員会には、ラアファト・ナブラーウィー博士、アーティフ・アブドゥッサラーム博士、ムハンマド・アブドゥル・ハーディー博士、アーディル・トゥーヒー博士が含まれることを明らかにした。

大学最高評議会を介して中立的な委員会が設立されることにより、博物館の考古学的所蔵品の全面的調査を行なうという検察の決定について検討が行なわれた。それは、複数の観光ガイドにより、一部の考古学的展示品が偽物であり、かつ展示品の中には紛失したものがあるという訴えがあったためにとられた決定である。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:八木久美子 )
( 記事ID:23164 )