サウジアラビアで花婿が花嫁を婚礼の席から引きずり出した挙げ句、わっと泣き出す
2011年07月12日付 al-Quds al-Arabi 紙

■サウジアラビアで花婿が花嫁を婚礼の席から引きずり出した挙げ句、わっと泣き出す

2011年07月12日『クドゥス・アラビー』

【リャド:DPA】

サウジアラビア西部マディーナ〔メディナ〕市で行われた祝宴会場で、新郎が新婦を婚礼の席から外に引きずり出し、気が触れたかのようなやり方で彼女を地面に投げ飛ばした。

「マディーナ」紙によると、新郎が新婦を投げ飛ばすという行動は、新郎新婦と共に幻のような婚礼と夢のようにロマンティックな雰囲気を楽しみながら参列していた女性招待客たちを驚かせた。

まさに千夜一夜物語のような婚礼は、悲劇で終わった。新婦は、なぜ新郎がこのような奇妙な行動に出たかを知るために彼の母親を呼んだのだが、新郎は自分の行動に対する新婦の親族の非難を一身に浴びる中で何も言わず、突如として泣き出した。

新郎の父は、招待客を驚かせた息子の状態を確かめるために急いで婚礼の席に医者を呼んで来た。その場にいる両家は悲しみと沈黙に覆われていた。

この事件に関して、結婚式の主催者のイーマーン・シャハートは次のように原因を指摘した。「結婚式は過度な演出や浪費に溢れており、あまりに自慢気でやり過ぎだったために、恐らくそのことに対する妬みの眼が新郎新婦を襲ったのだろう」。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岸本聖美 )
( 記事ID:23296 )