35万台の衛星放送受信機を回収:設置業者20名が逮捕
2011年07月31日付 Jam-e Jam 紙


警察は衛星放送受信機を設置したその他の業者らについても、身元を確認した上で早急に逮捕し、司法当局に引き渡す方針

 大テヘラン治安警察第四基地の署長は、衛星放送受信機の設置業者を取り締まるための緊急計画の第一段階が首都テヘランにおいて行われ、その結果35万台の衛星受信機が発見され、20人を超える関係者が逮捕されたことを明らかにした。

 ガーセムルーイー大佐はこのように述べた上で、イラン学生通信(ISNA)に次のように語った。「衛星テレビから流れる番組内容こそ、道徳の乱れを生む最大の原因の一つである。このことから、警察は予防、ならびに衛星放送受信機の売買・設置の非合法化という2つのアプローチから、この問題の取り締まりに取り組んでいる」。

 同大佐は、警察による対策の結果、衛星受信機の撤去が行われた一部の地域では、利己的な業者たちが徒党を組んで受信機の再設置に励んでいるケースがあることが分かったと述べた上で、「ここ最近の数日間で、衛星受信機設置業者に対する取り締まり緊急計画の第一段階がテヘラン各地で行われ、その結果、レシーバ2348機、LNB(受信信号コンバーター)186,912機、パラボラアンテナ130,258機、スイッチ22,049機、その他5,000種もの関連製品が発見、押収された」と付け加えた。

 ガーセムルーイー氏は、これとの関連で約20人を逮捕したと述べ、「この計画はこれからも、テヘランにおいて常時行われる予定だ。警察によってすでに身元が割れているその他の業者も、今後逮捕されるだろう」と語った。

 同氏は、衛星受信機の密輸・設置業者に向けて、今回の新たな計画で警察は逮捕後、厳しい対応を取ることになるだろうと警告した。

(本記事はAsahi中東マガジンでも紹介されています。)

Tweet
シェア


関連記事(エフテハーリー議員「衛星放送は離婚と尊属殺人を生む大きな要因となっている」)
関連記事(臨時金曜礼拝導師、衛星放送法の改正に異議)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山﨑さくら )
( 記事ID:23541 )