81歳の新郎、5日で離婚
2011年09月10日付 Jam-e Jam 紙

 81歳の老人が家庭裁判所に出廷し、離婚請求を提出して、裁判長に向けて次のように訴えかけた。

私はこの5日間の結婚生活に関して後悔の念を表明し、妻との離婚を請求いたします。というのも、彼女は私が望むような妻ではなかったからです。結婚前に私にした多くの約束も、彼女は〔結婚後〕何一つ実行しませんでした。

 イラン学生通信によれば、続いて50歳の彼の息子が証言を行った。

私たちは当初、父の結婚に反対していました。しかし、父の結婚相手の人となりを知り、反対を取り下げました。彼女が父にとってお似合いのパートナーに見えたからです。ところが残念なことに、父は5日間の共同生活の末、妻が自らの望んだ通りの仕事をしていないとして、離婚したいと言い始めました。

 他方、68歳になるこの老人の妻は、笑みを浮かべながら、次のように証言した。

私は夫の世話をすべて完璧にこなしています。にもかかわらず、彼はもっと若い妻が欲しくなったのです。私は離婚に満足していませんし、夫のことを愛しています。夫との共同生活を続けたいと考えています。

 裁判長は双方の言い分を聴いた後、離婚の判決を言い渡した。

Tweet
シェア


関連記事(80歳男性の四回目のお騒がせ結婚)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:神田浩輝 )
( 記事ID:23948 )