イラン東部でアメリカの無人偵察機が撃墜
2011年12月04日付 Jam-e Jam 紙

【ジャーメ・ジャーム・オンライン】アメリカの無人偵察機一機が、イラン・イスラーム共和国の軍によってイラン東部で撃墜された。

 軍当局者によると、この無人機はアメリカの最新鋭無人偵察機であり、RQ170という名の機種であるという。

 この人物は、「我が国の東部から伝えられた最新の報告によると、この無人機は僅かな損害だけで撃墜され、現在イラン・イスラーム共和国の軍の管理下に置かれている」とも語った。

 この軍当局者はさらに、「イラン・イスラーム共和国の軍は〔‥‥〕自らの軍事行動によって、イラン東部の国境地帯に限定的に侵入したこの無人機を発見し、侵略者たちからの制御を受けない状態にした上で、それを撃墜することに成功した」と述べた。

 この人物はまた、〔米が無人機をイラン領空に飛来させたという〕今回の行動はイラン・イスラーム共和国の領空に対する明らかな侵犯であると指摘し、さらに「侵略的な飛行物体に対するイラン・イスラーム共和国の軍による軍事・電子行動は、国境地帯にのみ限定されるわけではない」と述べた。(IRNA)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(イラン、飛行距離700キロの無人偵察機の生産に成功:革命防衛隊総司令官が明かす)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8408048 )
( 記事ID:24822 )