情報相、国会選挙の混乱を図るアメリカの計画の実行役らの逮捕を発表
2012年01月08日付 Jam-e Jam 紙

【ジャーメ・ジャム・オンライン】情報相は日曜日(8日)夜、アメリカの計画を実行することで、第9期国会選挙を混乱に陥れようと目論んでいた者たち数名が逮捕されたことを明らかにした。

 ホッジャトルエスラーム・ヴァルモスレミーンのヘイダル・モスレヒー情報相は日曜日、閣議終了後の記者会見で、逮捕された者たちの活動については以前から知悉していたと強調した上で、「このグループの活動に関する情報を完璧なものとし、彼らがどのような関係にあるのかを特定した上で、彼らを逮捕する、というのがわれわれの計画だった」と付け加えた。

 同氏はさらに、「これらの者たちの目的は、第9期国会選挙をめぐるアメリカの計画を実行することだった」と述べた。

 情報相はまた、「逮捕された者たちは仮想空間を通じて、国外と連絡を取っていた。われわれは彼らの行動についての情報を完璧なものにした上で、逮捕に踏み切った」とも語った。

〔‥‥〕

 他方、情報機関の某関係者も本日(8日)朝、ネットワークを構築して、選挙を目前に控えた時期に治安を混乱させるための仕組みを作ろうとしていた者たち4名が特定され、逮捕されたことを明らかにしていた。この人物によると、逮捕された者たちからは、注目すべき証拠資料の数々や秘密の連絡機器などが押収されたという。

 第9期国会選挙は、エスファンド月12日〔3月2日〕に全国で実施される。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(アメリカのスパイ、カメラの前で告白)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ペルシア語記事翻訳班 )
( 記事ID:25122 )