革命防衛隊による軍事演習「ヴェラーヤトの支持者たち」、始まる
2012年02月05日付 Jam-e Jam 紙

 イスラーム革命防衛隊陸上部隊司令官は、同隊による軍事演習「ヴェラーヤトの支持者たち」がイラン南部で始まったことを明らかにした。

※訳注:「ヴェラーヤト」とは、宗教指導者による一般信徒の「監督」「指導」の意で、イラン・イスラーム共和国体制の統治理念「ヴェラーヤテ・ファギーフ」(イスラーム法学者の監督)論のことを指す。

 モハンマド・パークプール革命防衛隊准将は、「この軍事演習は革命防衛隊陸上部隊による一連の専門的演習の一つであり、特殊部隊隊員やマディーナ(メディナ)基地所属の一部の作戦部隊の参加によって、昨日より行われている」と述べた。

 同氏は、革命防衛隊陸上部隊は約1ヵ月前にも、装甲部隊が参加した軍事演習「統一の殉教者たち」をイラン東部で行ったことを指摘した上で、「現在、空輸部隊による軍事演習《ヴェラーヤトの支持者たち》が国の南部にある一般地区で行われている」と語った。

 パークプール司令官はさらに、「革命防衛隊陸上部隊の新たな成果や能力の一部が、軍事演習《ヴェラーヤトの支持者たち》の全段階で披露される予定だ」と述べた。

Tweet
シェア


関連記事(軍事演習「統一の殉教者」、実施される:非対称戦における戦術を披露)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ペルシア語記事翻訳班 )
( 記事ID:25479 )