iPhone5新発売に長蛇の列
2012年12月15日付 Hurriyet 紙


トルコ初上陸のiPhone5が、14日深夜に発売された。

夜から列を作った市民は、朝まで行列で販売開始を待った。市民は寒さも気に留めず、トルコ初上陸で2149リラからの価格で販売されたiPhone5を買うために列をなしてじっと待ち、夜半から販売が開始された同製品を購入後、大喜びで帰宅した。行列ができたのはイスタンブルだけではない。トルコ中からiPhone5 の購入を望む人々がトゥルクセル、ボーダフォン、アヴェアの各店舗の前で長蛇の行列を作った。

■プロポーズ

トゥルクセルのエムレ・サユン副社長は、店舗前にできた長い列で1人の客が恋人にプロポーズしたとユーモラスに説明し、「今夜ここではっきりと分かったのは、技術を追いかけ、革新を素早く人生に取り入れる人々がいるということだ。我々はお客様が人生を愛する人と共有できるようになる手助けをしている。我々は彼らを愛する人と結びつけ、今回目撃したプロポーズのように、人の心を温める魅力的な提案をしている。このため、プロポーズにふさわしい場所だった。」

■最も人気のあるデバイス

ボーダフォン・トルコのギョクハン・オウト副社長は、この件に関して会見を行い、次のように述べた。「関心を持つ人々が待望していた、スマートフォン市場で最も人気のあるデバイスの1つであるiPhone5を、昨日(14日)深夜お客様に提供した。スマートフォンを選び、購入し、使い始めることを、簡単でわかりやすく、そしてとっつきやすくする『ACAİP(スマート端末・スマートコミュニケーションプラットフォーム)』の枠組みで、49リラ(訳注:原文ママ)からの価格でiPhone5を誰よりも早く持ちたいと望むiPhone5に関心のある人々は、深夜バーダト通りのボーダフォン携帯電話センターを訪れた。」

Tweet
シェア


 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永山明子 )
( 記事ID:28573 )