イラン大統領選、4回にわたり投票時間を延長:テヘラン州では夜11時まで
2013年06月14日付 Hamshahri 紙


【ハムシャフリー・オンライン:現地時間21:57】内務相は、「全国において投票時間を23時まで延長した」と発表した。

ニュースセンターによれば、通達の全文は以下の通り。

投票時間の延長に関する全国の各州および各選挙区の選挙対策本部の要請により、常にイスラームの祖国の[歴史的かつ重要な]場面におられる慧眼なる人々の瞠目に値する大いなる参加に鑑みて、内務相殿の同意を得、投票時間がもう一時間、すなわち23時(夜11時まで)延長された。

同時に、すべての有権者の投票が終了した各都市においては、各州知事殿の判断により、投票を終了し開票作業を開始されたい。

また尊敬すべき州知事各位においては、各州の国営放送局に、投票の終了を宣言されたい。

未だ投票を終えていない同朋諸君には、できる限り速やかに居住地の最寄の投票所へと出向かれ、一票を投票箱へ投じるよう要請する。


※ハムシャフリー・オンラインの続報によれば、テヘラン州を除く各投票所では23時より前に投票のために並ぶ人々を投票所内に入れて投票所を閉じた。23時までの延長が行われたのはテヘラン州だけであったという。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(「イラン大統領選挙、投票時間を夜8時まで延長:さらに夜9時まで」)
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8400001 )
( 記事ID:30434 )