ゲズィ運動逮捕者、全員釈放
2013年07月19日付 Radikal 紙


ゲズィ公園運動のため7月16日に行われた武力介入で逮捕、または身柄拘束請求により裁判所に移送された4名が釈放された。

ゲズィ公園運動の際に警察や周囲の人々に暴力行為を行ったという主張により逮捕、または身柄拘束請求により裁判所に移送されていた4名が釈放された。

チャーラヤンにあるイスタンブル裁判所で身柄拘束請求を受けて裁判所に移送されていた4名に保護観察処分が下された。裁判で自身を弁護したこの4名は、法的規制の措置を受けて釈放されることが決定した。

法的規制の範疇でこの4名に関し国外への出国禁止や、毎週交番に赴き署名をすることが命じられた。また、検察により法的規制の措置を受けて釈放された別の4名に関しても、同じく国外出国禁止と毎週交番での署名が決定された。

イスタンブル警察局のテロ対策支部局メンバーや特別機動支部局の警官らの要求により、7月16日に約100ヶ所で行われた作戦行動で逮捕された29名は、警察での取り調べ後にチャーラヤンにあるイスタンブル法務局へと移送された。

そこで検察による尋問を受けた29名の被疑者の内、4名が逮捕、さらに4名が法的規制の要求を受けて保護観察に移され、残りの21名が釈放された。



本記事はAsahi 中東マガジンでも紹介されています。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:指宿美穂 )
( 記事ID:30891 )