軍の司令官交替式、ひっそりと
2013年08月26日付 Cumhuriyet 紙

トルコ軍の司令官交替式が2013年8月22日から23日にかけて行われた。しかし前年までとはうってかわり、今年は交替式に記者が招待されなかった。式は軍司令本部によってひっそりと控えめに執り行われた。

参謀司令本部のホームページに掲載された発表によると、司令官交替式は8月22-23日に行われた。この中で、8月22日にベキル・カルヨンジュ大将がセルヴェト・ヨリュク大将へ軍警察総司令官職を引き渡した。式には参謀総長であるネジデト・オゼル大将とムアンメル・ギュレル内務相も出席した。

空軍司令本部の司令官交替式も同日に開かれた。メフメト・エルテン大将が空軍司令官の職務をアクン・オズチュルク空軍中将へ引き渡したこの式典には、オゼル参謀総長とイスメト・ユルマズ国防相も出席した。

海陸軍司令本部の交替式は8月23日に行われた。

ムラト・ビルゲル海軍大将がビュレント・ボスタンオール海軍中将へ海軍司令官職を、ハイリ・クヴルクオール大将がフルシ・アカル大将へ陸軍司令官職を引き渡した式へ、オゼル参謀総長とユルマズ国防相も参加した。オゼル参謀総長とユルマズ大臣は職務を引き渡した2人の司令官へ盾を贈呈した。

参謀本部では8月21日の式典で、フルシ・アカル大将からヤシャル・ギュレル陸軍中将へ参謀副司令官職が引き継がれた。

また、8月16日にはカビル地区司令本部の司令官交替式がカビルのドアン基地で行われた。この式典で、エルハン・ウズン陸軍准将がカビル地区司令官職をアリ・ルザ・クウ陸軍准将から引き継いだ。

(インターネットサイトの)発表では司令官交替式の写真も掲載されている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:足利阿紀 )
( 記事ID:31274 )