K-Pop旋風、トルコでも―空港でもみくちゃ
2013年09月06日付 Milliyet紙


韓国のポップ・ミュージック界で最も人気のある6グループ、SUPER JUNIORやBEAST、MBLAQ、FTISLAND、Miss A、そしてAILEEが訪土した。アタテュルク空港では、何百人ものファンが彼らをひと目見たり、そして携帯などで姿を撮影しようとしたりしたため混乱の原因となった。

韓国航空の定期便で今日(7日)の夜7時半に韓国の首都ソウルからイスタンブルを訪れたK-Pop(韓国のポップ)グループを、飛行機が到着する何時間も前から集まっていたファンらがアタテュルク空港を埋め尽くして歓迎した。K-Popのファンらは到着ロビーの階で、歓声をあげて彼らを迎えた。アタテュルク空港では、何百人ものファンが彼らをひと目見たり、携帯などで姿を撮影しようとしたためもみくちゃの混乱となった。

■彼らを見てとても興奮した

彼らを見てとても興奮したと話すハスレト・シェンチュルクさんは、次のように話した。「5つの有名な人気グループが来てくれました。そしてもう一人、ソロの歌手も来てくれて、私たちは彼らを見るためにここに来ました。彼らはトルコでコンサートをするために来ました。私はBEASTとMBLAQのファンです。彼らの姿を見て、とても興奮しました。だって今まではずっと、インターネットでしか見たことがなかったんです。ここに来て、とてもドキドキしました。フェイスブックやツイッターに彼らのファンが集まるページがあって、私たちはそこで集まり、今日ここに来ました。ここに来ることができたことが幸せです。」また、興奮のあまり泣いてしまったと話すハティジェ・キュブラ・オズテキンさんとヒラル・セゼキさんは、次のように話した。「私たちはイスタンブル県内から来ました。とても興奮して、本当に涙が出てしまいました。まずSUPER JUNIORが出てきて、私たちの前を通り過ぎました。その後にBEASTやMBLAQ、FTISLAND、Miss Aが出てきて、最後にAILEEが出てきました。彼女はソロの歌手です。みんな本当にかっこよかったです。私たちが大好きな彼らが、アンカラからブルサまでコンサートツアーをすることになったのです。私たちは、ずっと前からK-Popのファンです。」2013年の9月7日に、韓国で最も人気のあるK-Popグループや歌手らが出演する「MUSIC BANK」コンサートは、トルコで今年初めてウルケル・スポーツアリーナで開催された。



本記事はAsahi 中東マガジンでも紹介されています。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:指宿美穂)
(記事ID:31378)