兵役金納制のお値段は?
2013年11月26日付 Milliyet 紙

公正発展党(AKP)のヌマン・クルトゥルシュ副党首は、兵役金納制の金額に関し、「25歳は1万5000トルコリラ(約75万7077円)」と述べた。

ヌマン・クルトゥルシュAKP副党首は、兵役金納制の金額に関し、「25歳は1万5000リラ(約75万7077円)」と述べた。

同副党首は、兵役金納制に関して記者らの質問に議会ロビーにて回答した。

クルトゥルシュ副党首は、兵役金納制に関し、全青年の短期兵役であらねばならないと述べつつ、「一方、最後に未兵役者の金納問題が考えられるだろう。これが実施されるよう参謀本部及び国防省の所要の決定が重要となる」と述べた。

同副党首は、「3月に施行が想定されている兵役期間短縮がなぜ1月に変更となったのか」という問いに対し以下の様に返答した。「トルコ国防省でさえこれに関して全面的に過大な期待をもたらすべきではない。絶えず金納問題を今日か明日かと論じる以上に恐らく兵役制度内部の再編が必要である。この一部分としての今回の金納問題が考えられるだろう。」

「私の提案としては25歳1万5000リラ(約75万7077円)である」と述べたクルトゥルシュ副党首は、一度話題に上った金納問題は白紙に戻るであろうと言及し、自身の全発言は[所与の]条件に基づくものであると述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:藤井庸平 )
( 記事ID:32102 )