アンカラ降雪、生活に影響
2013年12月08日付 Radikal 紙


夜間の降雪による影響によりアンカラでは交通事故が多発していると報じられた。

首都アンカラでは、夜間の降雪の影響により、各地で物損・人身事故が相次いでいる。夜間に降り始めた雪は、特に都市間を繋ぐ幹線道路や大通りで交通を妨げる原因となっている。
なかでも人通りの多い地域では、凍結による事故も起きており、アンカラ警察署交通管理担当局職員によれば、18時以降275件の事故報告があったという。
関係者らは、発生した事故50件のうち、42件は物損事故、8件は負傷者を伴う人身事故であると発表した。これらの事故により8名の負傷者が発生している。
警察署職員らは天候不良を受けドライバーに注意を呼び掛けており、スノータイヤでないドライバーは運転しないこと、車両の冬季点検を行うこと、車両間隔に注意し十分な間隔をとって運行すること、などを呼びかけた。
また、アンカラ広域市も積雪の影響を受け、除雪や凍結防止塩剤による対策を始めた。市関係者は、除雪車150台、大型トラック100台、ローダー22台、グレーダー22台を出動させ、1500人体制で積雪対策をおこなっていると発表している。
その一方で、大量の積雪を受けて、路地や公園で雪合戦をする市民の姿もみられた。

■ボル山へは通行止め

TEM自動車道のボル山一帯でも、降雪の影響で通行に支障が出ている。ボル山トンネル一帯の自動車道では早朝からの降雪の影響により積雪量が10センチに達している。車道では関係職員が除雪と凍結防止剤で対策を続けている。
また、交通隊員もドライバーらに降雪と凍結に関する注意を行っている。
週末の休日ということもあり、市街から13キロメートル離れたギョルチュク自然公園を訪れる市民らも一苦労だったようだ。
凍結の影響で、一部の車両は車道から路肩に落ち、ドライバーらはチェーンの装着を強いられた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:原田星来 )
( 記事ID:32203 )