解任されたイスタンブル警察署長の弁
2013年12月22日付 Zaman 紙


イスタンブル警察署長の職を解任され中央付き知事として任命されたヒュセイン・チャプクンは、「解任されたことについては想定内だった。活発に活動する者は他人と衝突する。私たちは誰かと衝突しなかったが、誰かを私たちにぶつけてきたのだ。疲れたが、現在、これは人知の及ばないところである。それに従う以外なにもない」と述べた。

ブルサで出されたエコメトレ紙の編集長ケナン・セルタルプは、今日の記事でブルサ警察署長を務めていた時期に知り合いになったチャプクン氏と解任について電話をしたと書いた。セルタルプ編集長の記事によると、チャプクン氏は、自身が職を 解任される理由となった作戦を知らなかったことに関して、「検事がこのような作戦を指揮するときは警察署の組織には情報を流さない。もちろん検事の命令のもとに作戦を進める。法律によると私たちが知らないことも正常である」と述べた。同氏は、解任に関して次のように述べた。

「国のために私という者が犠牲になればいい。活発に活動する者は他人と衝突する。私たちは誰かと衝突しなかったが、誰かを私たちにぶつけてきたのだ。疲れたが、現在、これは人知の及ばないところにある。それに従う以外なにもない。肩の荷が下りた。イスタンブルの重責を背中から下ろしたことで非常に楽になった。安堵している。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:32362 )