インターネット接続、安くなる?
2014年01月26日付 Radikal 紙


リュトゥフィ・エルヴァン交通海事通信大臣の発表によると、インターネットの料金プランが変更されて、加入者により多くの選択肢が提供され、より適切な価格でインターネットにアクセスできるようになるという。

リュトゥフィ・エルヴァン交通海事通信大臣は、情報技術・通信機構(BTK)の決定に従い、チュルク・テレコムのインターネットサービスプロバイダ(İSS)に一括して提供しているDSLの料金プランが変更され今年6月以降に利用可能となると述べた。
エルヴァン大臣は、「整備によって、İSS各社がさらに自由に料金プランを定めることができるようになるため、加入者の需要に則した料金プランを作ることができるようになる。また、İSS各社間での競争も増加するだろう。インターネット加入者にとってより適切な価格でより多くの選択肢が提供されることを目標としている」と述べた。
エルヴァン大臣は発表の中で、BTKの決定の方向性に従って新たな導入が実行に移され、これによってインターネット利用者がより多くの選択肢のある料金プランによって、より安価にインターネットを利用できるようになると述べた。

エルヴァン大臣は、この決定によってDSLのインターネットの料金プランが変更され、加入者により多くの選択肢が提供され、より適切な価格でインターネットにアクセスできるようになると強調し、この決定によって、チュルク・テレコムがİSSに一括して提供しているDSLの料金構造が今年6月以降に利用可能となる形で変更されると述べた。

エルヴァン大臣は、BTKの決定に従って、İSS各社がさらに自由に料金プランを定めることができるようになるため、加入者の要求と需要に則した料金の選択肢が増し、またこれがインターネット加入費用にも良い方向で反映されることが期待されると示唆した。大臣は、現在適用されている料金プランにおいて、İSS各社から加入者に提供されている料金パックに関して、速度や割当量などの条件がチュルク・テレコムによって決定されていること、İSS各社がチュルク・テレコムから得たDSLの容量の条件の中でいっさい差別化をはかることができないまま加入者にサービスを提供していることを説明した。

エルヴァン大臣は、この新たなシステムの実施はインターネットの拡大の観点からも重要であるとして、次のように述べた。「コストに基づいて承認された一括の料金体系に移行した後、İSS各社は、チュルク・テレコムによって適用条件が決められた料金パックの代わりに、包括的なインターネットの容量を購入し、購入した容量を自社で定めた条件に従って加入者に売ることができる。この整備によってİSS各社はさらに自由に料金を定めることができるようになるため、加入者の需要に則した料金パックを作ることができるようになり、İSS各社間の競争も増加する。この適用によってインターネット加入者にとってより適切な価格でより多くの選択肢が提供されることを目標としている。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永山明子 )
( 記事ID:32704 )