炎にあおられて5階から飛び降り:女性2人が死亡
2014年01月19日付 Jam-e Jam 紙


■大火災 ジョムフーリー通りの衣料品工場で

ジョムフーリー通りの衣料品生産工場で、女性二人が建物5階の窓から飛び降りた。
テヘラン市庁消防救急局スポークスマンのセイエド・ジャラール・マレキー氏はISNAとのインタビューで次のように述べた。

日曜日[1月19日]11時22分、ジョムフーリー通り、アブー・レイハーン交差点にある5階建て商業オフィスビルで火災が発生し、125番[火災救急ダイヤル]に通報があった。

同局長は火災現場での消防士らの活動に触れ、「消防隊員が現場に到着し、衣料品工場兼倉庫であるこの建物の5階から出火しているのが確認された」と述べた。

■炎から逃れるため5階から飛び降り

マレキー局長は、「消防隊員が現場に到着した際、この衣料品工場で働く女性2人がすでに窓にぶら下がっており、飛び降りようとしているところだった」と述べ、こう続けた。

残念ながらこの2人は消防隊員の警告にも関わらずに地面に飛び降り、救急隊員により死亡が確認された 。

テヘラン市庁消防救急局スポークスマンは、「この火事で建物の5階は完全に炎に覆われた」と述べ、さらに次のように発言した。

25人が炎の中に閉じ込められ、消防隊員がそのうちの8人を、梯子をつかって救出した。他15人も階段から脱出した。

同局長は、炎から救出された人・脱出した人たちは、救急隊に引き渡されたことに触れ、さらにこう語った。

3人の消防隊員がこの事件で負傷し治療センターに運ばれた。

また「炎は出火後約30分で完全に消火された」と発表し、現在消防隊員はさらに鎮火作業を行い 、火災発生の原因を追究している」と続けた。

Tweet
シェア


関連記事(「毎年、夏の到来とともに森林火災で多くの損害が発生」)
関連記事(「大統領が出席したイラン最大の精油所建設プロジェクトの始業式で爆発事故:4人が死亡、25人が負傷」)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8410105 )
( 記事ID:32713 )