クレジットカード新時代、明日から―分割払い制限はじまる
2014年01月31日付 Milliyet 紙


銀行調整監視機構(BDDK)による銀行クレジットカード及び消費者ローンに関する新たな措置が明日(2月1日)から施行される。こうしてわれわれはクレジットカードの新時代を生きることになる…

■クレジットカードに関する新たな規定が始まるが、どのような変化があるのか?

・クレジットカードでの分割払いが最大9ヶ月となる。

・分割払い制限に抜け穴を作るような「分割払いの延長」はできなくなる。

・今後は携帯電話でも分割払いによる販売はできなくなる。プリペイドカードの販売はクレジットカードで可能だが、電話におけるような分割払いによる販売はできなくなる。

・クレジットカードでプリペイドカードは購入できるが、分割払いにはできない。

・食料品の購入における分割払いの禁止はレストランでの食事も含まれる。

・石油やガスなどの燃料及び宝飾品類に関する購入においても分割払いは禁止される。

・自動車ローンが5万トルコリラ以下の車両においては、その7割まで融資を受けることができる。残りの3割にあたる金額は予め支払われる。

・自動車ローンの貸付は最大で48ヶ月間となる。

・消費者ローンにおける貸付は最大で36ヶ月間となる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:指宿美穂 )
( 記事ID:32773 )