うそつき羊飼いのS.O.S.:だまされた救助隊員たち、放牧を手助け
2014年02月03日付 Hamshahri 紙


:[【ハムシャフリー・オンライン】羊飼いの男が、自分の羊たちを助けるために赤新月社機構にうその通報をし、「6人の羊飼いとともに、命の危険にさらされている」と告げた。

この男は月曜日[2月3日]、[カスピ海沿岸のギーラーン州]ソウメエサラー県の赤新月社に電話してきて、「同県内リーフシャーギャルド村の山の高地で、困ったことになっている」と話した。男は、数分後にまた電話してきてこう言い張った。

羊飼いたちのひとりが、寒さのあまり凍えて死にそうなんだ。もはや助ける手立てがない。

赤新月社救難救助機構報道官のホセイン・デラクシャーンは、この話を伝え、ハムシャフリー紙にこう語った。

男から通報を受けた後、2つの救助チームが現場に急行した。しかし、調べてみると、羊飼いの通報の内容が真実でないことが分かった。羊飼いは、救助隊が到着したのを見ると、極めて冷静にこう言った。

自分の羊たちを助けたくて、あんな通報(「仲間の羊飼いが死にかかっている」という通報)をしたのだ。羊が死んでしまうことがないように。

デラクシャーン報道官は次のように伝えた。

この羊飼いは、他の羊飼いら6人と一緒に羊の群れの放牧のために山の方へ行っていたが、雪に阻まれてしまったのだ。山の上は積雪があまりにも多く、羊飼いらは羊に草を食べさせることができなかった。それで、救難救助隊に連絡し、助けてもらおうとしたようだ。除雪してもらって、羊たちが放牧地へ行けるようにしてほしかったらしい。

同報道官はこう述べた。

救助隊員たちは羊飼いらに非常食を与え、除雪を行って通り道を確保し、羊たちの放牧ができるように現場を整えたのだった。


Tweet
シェア


関連記事(「カスピ海沿岸に豪雪(1):35 の救助チームが出動、11,000個のナンを届ける」)
関連記事(「国境侵犯の羊飼いに罰金1000リラ(4万5千円)」)
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8400001 )
( 記事ID:32910 )