《主婦保険》、独立法案として提出へ
2014年03月05日付 Hamshahri 紙


【ハムシャフリー・オンライン】護憲評議会[監督者評議会]が《主婦保険》予算に異議を唱え、国会がこれに関連した予箇所算を修正したのを受けて、主婦保険法は独立法案として国会に提出されることになった。

女性・家族問題担当副大統領は、次のように発言した。

大統領府女性・家族問題担当副大統領オフィスは、エスファンド月25日[3月16日]までに、国会の女性議員連盟とともに、主婦保険法案に関する意見のすり合わせを行う予定だ。

さらに、シャヒーンドフト・モウラーヴェルディー副大統領は、こう述べた。

主婦保険法案の施行を目指し、国会の女性議員連盟と意見調整しながら草案を準備することになっている。なぜなら、この問題は財政負担を伴うものであることから、国会は計画という形では受けいれることはできず、政府はこれを法案として提出する必要があるからである。

また、同副大統領は次のように語った。

主婦保険法案の最も重要な核となるのは、社会保障庁である。無論、1~2か月前には、「主婦保険法の予算の30%は、2013年度にすでに獲得済みである」と伝えられた。


Tweet
シェア


関連記事(「テヘラン市民の14%は高額な医療費によって毎年貧困化:保健省医療担当次官」)
関連記事(「大気汚染による休園・休校日には、働く母たちにも休暇を!」)
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8400001 )
( 記事ID:33190 )