PKKで、結婚自由化
2014年03月17日付 Milliyet 紙

何年もの間結婚に対して厳しい姿勢をとりこれを裏切りとしてみなしていたPKKが山中のメンバーに対して結婚のための許可を与えた。北イラク・クルド自治政府とヨーロッパから報道を行っているクルド系インターネットサイト、avustakurd.netの報道によるとカンディルで行われた最近のクルディスタン社会連合(KCK)評議会の会合で結婚のための許可が出たことが明らかにされた。

何年もの間結婚に対して厳しい姿勢をとりこれを裏切りとしてみなしていたPKKが、山中のメンバーに対して結婚のための許可を与えた。北イラク・クルド自治政府とヨーロッパから報道を行っているクルド系インターネットサイト、avustakurd.netの報道によるとカンディルで行われた最近のクルディスタン社会連合(KCK)評議会の会合で結婚のための許可が出たことが明らかにされた。

速報として報道されたニュースで「PKKは何年もの間、結婚に対して厳しい姿勢をとっていた。PKKは結婚をしている身で参加したものを差別していた。恋仲に陥った組織のメンバーに関する取り調べが行われ、裁判にかけられ罰せられていた。PKKの多くのメンバーが都市部もしくは山中で恋仲になったものを恐れから打ち明けられないでいた。勇気を出して結婚することができないでいた。特に結婚したものは裏切りであるとして非難された。行われた最近の大きな会合でこの禁止が廃止された」と述べられた。

報道で、カンディルで数日前に行われた幅広い層が参加した会合で、この決定が採られた。会合へは組織の上層部のうちジェミル・バユク、ムラト・カラユラン、ドゥラン・カルカン、ムスタファ・カラスも参加したことが明らかにされ「会合で組織のメンバーの結婚の問題について話し合われた。ある決定が採られた。精神的な結びつき がある組織のメンバーに対して結婚のための許可が与えられた。この決定はPKKの戦闘システムに害が加えられないように、そしてメンバーに悪影響をもたらさないためのものだ」と述べられた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:33252 )