選挙前、最後の日曜日―「集会」集中のイスタンブルは厳戒態勢
2014年03月22日付 Radikal 紙


イスタンブルは特別な日曜日を過ごすこととなる。(23日に)平和民主党(BDP)はカズルチェシュメでノールーズの祝賀を行い、公正発展党(AKP)はイェニカプで集会を行い、高等教育資格試験(YGS)も行われる。このため、数カ所の道路で交通規制が敷かれる。イスタンブル市民にとってはまるで悪夢となるだろう。

イスタンブル県庁では、明日(23日)10時から13時にかけて行われる高等教育資格試験(YGS)の順調な実施のため、必要な対策が取られることが明らかにされた。文書で行われた説明によって、明日BDPがカズルチェシュメでノールーズの祝賀を行うため規制される道路と迂回路が示された。
説明によると、YGSのために学生と保護者が不利益を被らないようにするため、試験の開始時刻以降しばらく、集会が行われる地域に近い試験会場では交通規制が行われず、担当者によって利便性が確保されることが明らかにされた。
イスタンブル県庁は、「イスタンブル全域で33万2724人の受験生と774の学校、7つの刑務所で、5万902名の担当者と計1万6886のサロンで試験が行われる。この試験において、学生や保護者が不利益を被らないようにするため、あらゆる対策が取られる。
イェニカプとカズルチェシュメでは屋外で集会が行われるが、これらの会場付近では、試験の開始時刻以降しばらく交通規制が行われず、担当者によって市民に必要な利便性が確保される。
さらに、カズルチェシュメの集会場では12時から17時までネヴルーズの祝賀が行われ、イェニカプの集会場では13時から20時まで集会が行われる。これに関連して、参加者の安全と参加の規模によって段階的に交通規制が行われる道路と迂回路が示されている」と説明した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永山明子 )
( 記事ID:33301 )