エフェス社の1工場生産停止へ―ビール消費低迷
2014年04月02日付 Milliyet 紙


以前ロシアのいくつかの工場での生産を停止したアナトリア・エフェス社は、市場収縮が原因でリュレブルガズにおいてもビール生産を停止する。

アナトリア・エフェス社は、ロシアのモスクワ、ロストフに続いて、トルコのリュレブルガズ工場での生産を停止することを決めた。

生産ネットワークの最適化に関連して始められた計画の下で、アナトリア・エフェス社は、クルクラレリ/リュレブルガズ施設内のビール生産活動を2014年5月2日以降停止する決定を下した。一方同施設での販売、流通、ロジスティックス活動は継続する。

会社からKAPに行われた発表によると、トルコ国内にある全ての施設キャパシティの中では最低の、8パーセントをシェアしているリュレブルガズ工場における生産活動は、他の工場にシフトさせるとのことである。

発表では、「アルコール飲料市場に生じた収縮に対してこの決定を下した後、私たちの会社は、生産性を向上し、持続可能な成長を継続させていく」と述べられた。

さらに同社は、トルコにおける生産活動はイスタンブル、イズミル、アンカラ、アダナにおけるビール工場、アフヨンとコンヤ、チュルマにおける麦芽工場、ビレジキ/パザルイェリにおけるホップ工場で続けていくと発表した。

発表では、「人的資源とそれに関してとられる決定は最終的な検討段階にあり、リュレブルガズの工場の従業員は、主に他の勤務地の空いているポストに移動することが検討されるだろう」と述べられた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岡田 唯 )
( 記事ID:33386 )