エスファハーンでも女占い師が逮捕:不治の病を治すと称し
2014年04月20日付 Jam-e Jam 紙

 不治の病を治す、不妊症の女性が子どもを儲けることができるようにするなどと称して、彼女らに詐欺を働いていた占い師の女が、エスファハーン治安警察によって逮捕された。

 エスファハーン州公衆治安警察長官は、記者クラブに対し、次のように述べた。

ある女が・不治の病を治す、・不妊症の女性が子どもを儲けることができるようにする、・結婚の障碍となっているものを取り除く、・家族の抱える諸問題を解決する、といった迷信に満ちた戯言を掲げて、自宅内で訪れた女性らを欺しているとの通報を受け、本署の警官らは本件の捜査を始めた。

 アーセミー大佐はその上で、「初動の捜査を行い、司法と調整を行った上で、容疑者を逮捕した。容疑者宅を捜索した結果、占いや祈祷書きのための書籍6冊、奇妙奇天烈な祈祷や文言〔の書かれた紙〕数枚、占い用の道具数点が見つかった」と付け加えた。

 同大佐は、しばらく前にも、開運と称して複数の若い女性たちを相手に詐欺を働いていた女占い師をめぐる事件の捜査が、エスファハーン州内の某県で行われていたとして、人々に警告を発し、「こうした人たちには注意してほしい。怪しげなケースを目撃した場合は、その旨を警察に通報されたい」と注意を促した。

Tweet
シェア


関連記事(詐欺女占い師2名が逮捕:多くの女性をだましてきたと供述)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ペルシア語記事翻訳班 )
( 記事ID:33620 )