ドイツトラック大手マン社「残念ながら」トルコへ工場移転
2014年05月20日付 Milliyet 紙


トラック及びバスを生産しているマン社は、ドイツにあるバス工場を閉鎖し生産場所をトルコに移転する。マン社CEOのアンデルス・ニールセン氏は、困難な決定を下す中で感じた苦渋を口にし、「効率を向上するためには生産場所を移転する他に選択肢はなかった」と述べた。

マン社の発表によると、マン社は2015年末までにバスの生産活動をドイツのプラウエン市から移転する決定をした。

工場の移転の影響を受ける420人の労働者はフォルクスワーゲン社がドイツにもつ工場のうちの一つにおいて新しい職が与えられ、契約の詳細は数日中に発表される。

会見では、工場の移転の理由について「ヨーロッパにおけるバス市場の規模は過去最低レベルにある。重要なターゲットマーケットにおける不景気と高級部門への需要の低さために、プラウエンでの生産継続はもはや経済的観点から適切ではない」と述べた。また生産はアンカラに移転すると述べ、「スターライナー、シティーライナー、ジェットライナーなどの都市間のバスや車両は以前プラウウンで生産されていた。将来このネオプランツアーライナーの生産はマン社のアンカラの工場で実行される。アンカラ工場は、マン社が建てる初の国外工場で、バスは1986年以降ここで生産されている」という情報を伝えた。

会見では、マン社CEOのアンデルス・ニールセン氏は、困難な決定を下す中で感じた苦渋を口にした。効率を向上するには生産場所を移転する他に選択肢はなかったと答えたニールセン氏は、フォルクスワーゲン社の傘下に入るチャンスをいただき、実際に一員となれたことに満足してるとも述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:菱川大喜 )
( 記事ID:33940 )