PKK、ヴァンでも交通検問
2014年06月07日付 Zaman 紙


ヴァンのチャタク郡オヴェジェク村付近で、PKK(クルディスタン労働者党)支持者が道路を封鎖し、車に対し検問をしている。

この郡では一台のピックアップトラックも、軍用品を運んでいるとして抗議者によって燃やされた。チャタック郡中心から30キロ離れているオヴェジェク村付近では、BDP(平和民主党)によって設置されたテントで、この地域での駐屯地やダム建設工事に反対する監視活動が行われ、4日目に突入した。約150人が監視員として交代しながらテントにとどまり続けている。一方で、4キロメートル離れたところにあるシェイタン川地域では、スィールトとつながっていて、途中にある4つの村を結んでいる道が、覆面をした30人のPKK構成員のグループによって3か所で分断されている。石でバリケードを作った抗議者たちは、来る車すべてを停車させ、検問をした後で、通行の許可を出している。抗議者たちは、15時から17時の間にやってくる車には通行許可を与えておらず、運転手にこの時間はBDPのテントで過ごすよう求めた。この間、兵士へ軍用品を運ぶためのピックアップトラック一台がPKK支持者によって燃やされた。チャタク郡からビュユクアーチ村にむかうピックアップトラックが、昨日の夕方火炎瓶を投げつけられ、燃やされたことが明らかになった。車は大きく損傷した一方で、運転手は抗議者によって解放されたという。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:橋本直樹 )
( 記事ID:34211 )