ドバイ:運輸産業に好機
2014年06月24日付 al-Hayat 紙

■ドバイは輸送産業の好機との調査結果
 
【ドバイ:本紙】

ドバイ民間航空局長で、ドバイ空港長であるアフマド・ビン・サイード・アール・マクトゥーム殿下は、ドバイの輸送産業が十分な成果を出したことで、ドバイの輸送部門は世界の輸送産業におけるモデルになったと述べた。

彼は「ドバイ、世界経済の動脈 ―― 大量物流輸送の戦略、チャンスとチャレンジ」と題されたドバイの輸送産業と物流に関する最新の調査報告の冒頭で、次のように述べた。「ドバイはかつても今も、東と西の間というその戦略的、地理的なポジションと、充実したインフラ、高レベルのサービスよって、世界の輸送産業の発展の中心である。それらの要素は、この重要な輸送産業が世界の貿易のネットワークを陸海空で結ぶことを可能にした」と述べた。

また彼は、ドバイを世界の金融、ビジネス、観光、ショッピング、娯楽における世界の中心という今日の姿にせしめた開発計画の基礎には、ドバイ政府のヴィジョンがあったと述べた。

また調査報告書の作成者であるアブドゥッラー・ビン・ハディーヤ氏は、アフマド殿下が行った多大な支援が、ドバイ国際空港が輸送と物流サービスで世界の輸送産業の中心地リストで第3位に選ばれたことの背景にあると述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:本澤七彩 )
( 記事ID:34446 )