「ボンサイ」麻薬、第三回強制捜査
2014年07月05日付 Radikal 紙


警察は、カナルイスタンブル計画の範囲内にある「ボンサイ地区」で強制捜査を行った。強制捜査は非常に多くの場所で同時に実行され、家宅捜索が行われた。

イスタンブル警察局のチームは、クムカプおよびカラギュムリュクの「袋屋」と呼ばれる露天商達に対する強制捜査に続く、第3回麻薬強制捜査をバシャクシェヒルのギュヴェルジンテペ街区で開始した。

ヒュッリイェト紙チェティン・アイドゥン氏の記事によれば、1000人の警察官が参加したボンサイ暴力団に対する強制捜査には、上空からヘリコプターの援護を受けつつ、特別機動隊も参加した。麻薬犯罪対策担当局のチームが指揮を執ったこの捜査には、組織・テロ・安全担当局のチームも参加した。強制捜査は非常に多くの場所で同時に実行され、家々で捜索が行われた。

警察は、街区の麻薬売人達をはじめとする犯罪組織の構成員および指名手配中の被疑者が強制捜査の対象となっていると述べた。警察は先々週土曜日の夕方、クムカプの袋屋達を対象として、また先週の土曜日の夕方にはファーティフのカラギュムリュクやハイダル、ハルジュオール街区に対して抜き打ち捜査を行い、麻薬売人を多数確保、銃や麻薬の原料を押収している。ギュヴェルジンテペ街区の住民達は、ボンサイを利用したある若者が死亡したことを受けて、麻薬を売買する暴力団に反対するデモを行っていた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:粕川葵 )
( 記事ID:34594 )